back宮崎観光  

ホテルジェイズ日南リゾート(北郷温泉) パンフレット


家から40分程度と、割と近場なので、泊まる機会の無かった、日南市北郷温 ホテルジェイズ日南リゾートでしたが。先日、5月に入手してそのまま、期限まじか(^^;;)の「神話のふるさとみやざき旅行券」を使い、泊まってきました。
「ホテルジェイズ日南リゾート」は、宮崎空港から車で50分、宮崎駅から車で50分程度です。
ゴルフ場が隣接というかゴルフ場の中にあるっといった感じですので、ゴルフ好きの方には最適です。

住所:日南市北郷町郷之原甲2821―1

日南市北郷温ホテルジェイズ日南リゾートは、以前はフェニックスリゾート(株)の北郷フェニックスホテルでしたが、売却され、現在は韓国の 東光グループ系の会社が運営、現在の名称となっております。

同じ北郷温泉でも・・あっさりした感じのお湯

やはりまずは温泉の感想から・・・ 露天風呂からの眺望をさえぎる樹木がちょっと残念でした。 ホテルジェイズ日南リゾート 温泉 内湯 ホテルジェイズ日南リゾート 温泉 露天風呂




雑誌・公式サイトの写真などでよく見かけるm露天風呂からの景色は視界を遮るものも無く、実に開放的に思えてたのですが・・・。 実際行くと、樹木等が遮った部分もあり、ちょっとイメージが違いました。 もしかすると、女性風呂の方だけなのかも知れません。
日替わり交代で翌朝、男女入れ替わっているかな?と期待しましたが同じでした。
私が利用した男湯の方の露天風呂は端にいると一部の部屋の窓が見えておりました(当然向こうからも見えるであろう)ので固定となっているのかも知れません。

好みによるとは思いますが、私的には同じ北郷温泉でも、「北郷温泉 サンチェリー北郷」のトロっとした少し茶色がかったお湯の方が泉質的に好みでした。

宮崎日日新聞の記事によると、北郷温泉の歴史は比較的新しく、40年前、1976年(昭和51年)からとか。
同じ北郷温泉でも、丸新荘、サンチェリー北郷のある大藤地区は一日500トンもの51℃のお湯が湧き出、加熱・加水なしの源泉かけ流し。
一方、ホテルジェイズ日南リゾートの温泉は、蜂の巣公園内の井戸から湧出する温泉を引いているようです。
割りにサラっとした印象のお湯で、同じ「北郷温泉」でも泉質が違うようにも思えました。 このあたりは、個人の感想、好みにもよるとは思います。

気になった点としては・・
部屋の遮音性がいまひとつなのか、寝てて、どこかでする物音が結構気になりました。
窓からは、北郷の平野、奥に日南の街、海も見えました。
朝日は山に遮られ、この時期(8月)は、結構左側から上るのでで見えません。冬場になるとだんだん南寄りになると思います。 ホテルジェイズ日南リゾート 部屋

ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 1



ホテルジェイズ日南リゾート(北郷温泉)パンフレット

ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 1 ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 2 ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 3 ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 4
ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 5 ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 6 ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 7 ホテルジェイズ日南リゾート パンフレット 8





「じゃらん」「楽天トラベル」にお得に泊まれるプランがあります。

ホテルジェイズ日南リゾート(楽天トラベル)

じゃらんサイトは下記

 
ホテルジェイズ日南リゾート

◆日南市北郷町 ホテルジェイズ日南リゾート

ゴルフに温泉!山の緑豊かなリゾートホテル!宮崎空港から車で50分
宮崎空港から車で50分!都会の雑踏から離れ緑溢れる大自然をお楽しみ下さい。ゴルフ・温泉・エステ・岩盤浴が楽しめ!近くに飫肥城下街や鵜戸神宮へは車で30分☆全館無料Wi-Fi接続可能!
北郷温泉 宮崎空港から車で50分 宮崎駅から車で60分
日南市北郷町郷之原甲2821―1


 
北郷温泉 サンチェリー北郷

◆日南市北郷町 北郷温泉 サンチェリー北郷

★全客室に専用露天風呂付き★美肌の温泉と料理が絶品の宿です♪
「予想以上によかった!」そんなお声を多数いただきます♪客室の専用露天では24時間かけ流しの温泉を楽しめ、宮崎は日南の食材を中心に、地産地消にこだわったお食事はお客様にも好評をいただいております。
北郷温泉 JR北郷駅より車で約5分/宮崎自動車道・田野ICから約40分
宮崎県日南市北郷町大藤甲1519-3


 
北郷温泉旅館 丸新荘

◆日南市北郷町 北郷温泉旅館 丸新荘

源泉掛け流しの天然温泉「美人湯」は九州トップクラスの泉質の良さ
緑の山々と田園が見わたせる北郷温泉。庭園付女性露天風呂が大人気!日南海岸まで15分と近く新鮮な山海の幸が自慢の夕食。また、9月初旬から4月末迄の伊勢海老料理もボリーム満点!
北郷温泉 JR北郷駅下車、タクシーで5分
宮崎県日南市北郷町大藤甲3619−2


日南方面のホテル地図



宮崎県へのアクセス情報関連リンク・ニュース等の紹介
宮崎県へのアクセス情報関連リンク・ニュース等

宮崎県のホテル・旅館・民宿・ペンション

ホテルジェイズ日南リゾート(北郷温泉) パンフレット



-PhotoMiyazaki -

Back to Top